line0

好きな男性にLINEでメッセージを送るとき、ついついハートマークをつけたくなっちゃいますよね♪ だって、だって、だって、好きなんだもん! 必要以上につけちゃうよぉ~!? ハートマークの大安売りだよぉ~!?

しかしながら、最近の女子高生・女子大生は好きな男性にLINEメッセージを送る際、「ハートマークをつけない」派が多いようです。へええ、そうなのかッ! も、もしかして、ハートマークなんてつけてたら、ナウなヤングにバカにされるんですかね……(衝撃)。

今年7~8月、フリューが運営する女子高生・女子大生の動向調査・研究機関「GIRLS’TREND(ガールズトレンド)研究所」は、「男ウケに関する意識調査」を実施しました(有効回答数:487サンプル)。

好きな男性とLINEでどのようにやりとりしているのかを尋ねたところ、全体の53.6%が「届いた連絡に対してすぐに返事する」と答えました。しかし、半数以上の65.5%が「ハートマークをつけない」と回答。迅速なやりとりで相手への興味を示しつつも、直接的な表現を避ける人が多いみたい。

また、男ウケする髪型について調査したところ、「ロングヘア」、「斜め前髪」、「ゆるふわ巻き」との回答が最多。合コンでモテる女子について質問したところ、タイプは「聞き上手なよく笑う子」、服装は「清楚系」が1位という結果になりました。あ~、これ分かるわぁ~。合コンでモテそうなタイプって、いつの時代もこういうイメージなんですねぇ~。

ちなみに、現在放送中のドラマのヒロインで男性にモテそうな芸能人第1位は「北川景子」さんだったそうです。じゃあ、ナウなヤングにモテるように、聞き上手でよく笑う清楚な北川景子さん系女子を目指しちゃおうかな……ははは(白目)。

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch