bk

パンにバターを塗る際に用いる、バターナイフ。でも時々、同品に対してこんなふうに思うことはありませんか?

まんべんなく塗りたいのに、これじゃあいまいち広がりにくい……

そう、冷蔵庫から出したてのバターってとっても固くて、パンにすぐ塗るにはやや、難儀なのよねぇ。そんなときに役立つのが、クラウドファウンディングサイト「Kickstarter(キックスターター)」にて現在出資者大募集中の1品、「ButterUp knife(バターアップナイフ」。

オーストラリアのクリエイター集団「DM Initiatives」が開発したこちらは、その名のとおり、バターナイフ。けれど普通のバターナイフとは一線を画した、非常にユニークな形状が大きな特徴なのです。

bk1
bk3

ナイフの脇に施された、1列に並ぶ無数の穴。この部分でバターをひと撫で、するとまたたく間にバターがにゅるにゅる、細いリボン状になって現れたではありませんか! おおこの感じ、見ていてなんだかすっごく気持ちイイんですけど!

同サイト曰く、穴を通してすくうことで、バターが通気され柔らかくなるのだそう。ありとあらゆるデザインのプロトタイプを作成、実験を重ねた結果生まれたのが、今のかたちなんですって。

ご家庭に1本あれば必ずや重宝するであろう同品は、1250円から注文することが可能。9月3日が期限とのことなので、気になった方はぜひ、下記サイトをチェックしてみて!

参照元:Kickstarter
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ああっ気持ちイイ!!!

bk4

▼パン党のアナタはマストハブかも☆