バター専門店「カノーブル」に “アイスクリームのように楽しめるバター” が新登場!

バター×アイスクリームといえば、少し前に話題になった「かじるバターアイス」が思い起こされます。

しかし今回の新商品は、アイスクリームではなく、アイスクリームのようなバター……。

はてさて、いったい全体どんな味がするんでしょ!?

【リッチにする? スッキリにする?】

2021年6月18日19時からカノーブル公式オンラインストアで販売をスタート。さらに6月25日からは東京工場直売所でも発売される「THE BUTTER ICE」シリーズ。

ラインナップは、リッチな味わいの「デッサン(DESSIN.)」と、スッキリタイプの「マチエール(MATIERE.)」の全2種類。

いずれも、アイスクリームのように “凍ったまま楽しむバター” として生まれました。

【お口の中で溶けてゆく~~!】

使用されているのは、国産のフレッシュバター&発酵バター。

2種のバターに新鮮な卵を加えてじっくり練り上げることで、繊細なくちどけを実現しているんだとか。

このひと工夫によって、凍ったままでもお口の中でスルスル溶けていくらしく、新感覚の体験ができる予感~~!

【アツアツのパンに乗せても♡】

なお、バターはそのまま食べてもいいですが、焼いたパンなどに乗せても美味しいそうですよ。

パンだけではなく、パンケーキに乗せても良さそうですし、いろいろ試してみたくなる〜♪

「アツアツ×冷え冷え」の相乗効果によって、よりいっそう旨味を感じられそうですよねぇ。

【試してみたくなる価格です】

バターの新たな可能性を感じさせてくれそうな「THE BUTTER ICE」シリーズ。

お値段は税込み380円とリーズナブルなので、気軽に “お試し” できちゃいますよっ。

バターが好きで好きでたまらない! という皆さんは、ぜひともご賞味あれ。

※送料が別途必要です。

参照元:CANOBLE[デッサン(DESSIN.)][マチエール(MATIERE.)]プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch