imo2

あずきバーで有名な「井村屋」が2011年まで販売していたアイスクリーム、「焼きいもアイス」を、あなたはご存知でしょうか。

見た目がそのまんま焼きいもという衝撃、さらにひとくち食べてまた「焼きいも!」という驚き。そのインパクト、完璧なまでの味の再現度にハマる人が続出したにもかかわらず、いつのまにやら店頭で見かけなくなって久しい同品が、なんと復活を遂げるというニュースが飛び込んでまいりました!

全国から数多寄せられた再販売を求める熱い声により、9月2日に3年ぶりに復活販売されることとなった「焼きいもアイス」。

同商品のファンである方にとっては待望の瞬間がやってきたわけですが、未だ食べたことがない、な~んて方も少なくないはず。そして、かくいう記者も、そのひとり。あずきバーは大好きだけど、このニュースを聞くまで、名前すら見聞きしたことなかったもの。

imo1

「焼きいもアイス」とは果たして、どんなアイスなのか。公式サイトによると、焼きいもの色を再現した大きなもなかの中に包まれているのは、蒸しいもペーストと焼きいもペースト、そこへ隠し味としてしろあんを入れたアイスクリーム。さらにもなかとの間にチョコレートを忍ばせることによって、より「焼きいもっぽさ」を高めているのだとか。

食感ホクホク、くどくなくしつこくなく、妙にクセになる味と、ネット上でも絶賛の嵐。これは……1度食べてみたいッ! 復活のニュースを知ったツイッターユーザーたちも、「嬉しい!」「食べたい」「これほんとに美味しい」などと、続々反応しているみたいだし、この勢いじゃ場所によっては売り切れちゃったりして!?

とにもかくにも、百聞は一見にしかず。発売された暁にはファンはもちろん、同商品未体験というみなさんもぜひ、同商品をゲット&食べてみてはいかがでしょうか。

参照元:井村屋 井村屋フェイスブック
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼見た目が焼きいもすぎる……

https://twitter.com/ubsttctdsed/status/504819930005372930