mymelody1

こわくて、こわい歯医者さん。別に歯科医師がこわいワケではなく、あの歯医者さん的空間がたまらなくこわいのです。記者は子どものころから歯医者さん的空間におびえ、泣きわめいて脱走するなどし、非常に歯医者さんにご迷惑をおかけしたものです。そんでもって、大人になってもこわいんだよなぁ~、これが。

そんな記者でもこわがらずに行けそうな歯医者さんが、埼玉県草加市にオープンしたようです。あの大人気キャラクターのマイメロディをイメージキャラクターにした歯科医院らしく、そんなことされるとちょっと行ってみたくなるのです。

9月1日、サンリオのマイメロ先輩をイメージキャラクターにした「ハーツデンタルクリニック」がオープンしました。マイメロ先輩を外観や内装にデザインしているとのことで、「歯医者さん、行きたくないなぁ~……」という憂鬱さを若干軽減してくれそう。

世界初の「マイメロ歯科医院」について、Tiwtter上では次のような声があがっています。

「ここなら行けるかなぁ?」
「行きたい」
「行ってみたい」
「これはいい!」
「マイメロを怖がる子供が増えます」
「サンリオ……仕事をえらべ……」
「キキララさんは?」

とはいえ、きっと間違いなく歯医者さんなので、こわいものはこわいかも。超絶キュートなマイメロ先輩の魅力で、どこまでその恐怖心を緩和できるか……ぜひとも頑張っていただきたい!

参照元:アットプレス
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]