hykw1
シャーロック・ホームズといえば、イギリスの小説家アーサー・コナン・ドイルによって書かれた推理小説シリーズの主人公。これまでに数多くの映画化やテレビドラマ化などがなされ、日本人にも馴染みの深い存在となっています。

現在、早川書房の1階では9月12日までの期間限定で「パブ・シャーロック・ホームズ」がオープン。連日多くのホームズファン、ミステリファンでにぎわっています。

シャーロック・ホームズの舞台・イギリスの英国パブ定番料理やドリンクが楽しめるのはもちろんのこと、他にもさまざまな企画があるとのことで、これがとっても面白そう!

店内にはコレクターが集めた貴重なポスターやグッズの展示が。ほかにも、ホームズ・トリヴィアクイズでは成績優秀者に「認定書」が手渡されたり、ホームズの「コスプレ」が楽しめる衣装が用意されていたりなど、ワクワクさせられる要素がいろいろ。もちろん、ホームズ関連書籍やグッズの販売もアリ。

料理は1パイントグラスビールやフィッシュ&チップスなどおなじみの英国料理をはじめ、「ピンク色の研究」「アイリーン・アドラー」などホームズファンにはたまらないネーミングのオリジナルカクテルも。

終了まであと1週間ちょっとにせまっているので、興味がある方は駆け込みダッシュで行ってみて! ホームズの世界観をぞんぶんに体感できちゃうよ♪ 平日は17時から22時まで(LO21時)、土曜日は11時から16時まで(LO15時)。場所など詳細は参照元をご覧ください。

参照元:hayakawa onlineTwitter
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch