結婚したい、結婚した、結婚したぁ~い!!! 結婚したいけど相手がいなぁ~い!!! と、日々パートナー探しに奔走している婚活女子のみなさん。もし、男性の多い職場に勤めているなら、身近なところに未来のダンナさまがいるかもしれませんぞ!
ゲストハウスウエディングを展開するアニヴェルセルは、首都圏・関西在住の20~36歳の男女1374名を対象に「彼(彼女)との出会いのきっかけ」についての調査を実施。その結果、合コンや婚活イベントでの出会いが意外にも低いことが判明しました。
「彼(彼女)との出会いは何がきっかけでしたか?」との質問に対して、ダントツ1位の回答となったのが「職場の同僚・先輩・後輩」。男女ともに1日のほとんどの時間を職場で過ごすことも少なくない時代、気心しれた職場の同僚とお付き合いに発展するのってうなずけます。
以下、2位は「友人・知人の紹介」、3位は「学校の同級生・先輩・後輩」という結果になりました。友だちの紹介も、かつての同級生も、なんだか安心感がありますものね。友だちが開いた飲み会で意気投合してとか、同窓会でひさびさに再開してとか、めちゃステキやん?
一方、出会いのきっかけづくりとして参加する人も多い「合コン」は6位、「イベント」は7位、「お見合い」は10位で、いずれも10%未満という低い数字。実際、そういう場所で出会えたとしても、お付き合いに発展させるのって難しいのかも?
しかし、まあ自ら動かないことには相手が見つからず、相手が見つからなければ結婚もできず、そうなってくるとどんどん焦っちゃうワケなのです。いろんなイベントに顔を出しつつ、身近なところでも探してみるっていうのが手っ取り早そうです。
参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch
コメントをどうぞ