wedding0

あ~ん、大好きな彼氏と結婚したいよぉ~! プロポーズ、して、して、お願いプリーズ! なんて、そろそろ結婚したいオトメなら、彼氏がいつプロポーズしてくれるのかが気になるところです。あんまり催促するのもアレだし……う~ん、悩ましいプロポーズ問題。

ブライダルジュエリー専門店の銀座ダイヤモンドシライシは、20~39歳の既婚・未婚の男女500名を対象に「結婚に関する意識調査」を実施。その結果、彼氏にさりげなく好感を持ってもらえる「結婚して欲しいアピール」が判明しました!

【こんな「結婚して欲しいアピール」ならOK!】

男性に対して「さりげなく好感を持てる『結婚して欲しいアピール』は?」と質問したところ、次のような結果になりました。

1位:◯年後はどうしてるかな……などと将来の話をする
2位:手料理やお弁当を作って、家庭的なことをアピールする
3位:友人・他人の赤ちゃんや子どもを見て、「子どもかわいいね」などとアピールする

wedding1

【こんな「結婚して欲しいアピール」はNG!】

反対に、「これは少し引いてしまうかもな『結婚して欲しいアピール』」について聞いたところ、次のような結果になりました。

1位:親がうるさいんだよね……などと周囲の話をする
2位:結婚情報誌をさりげなく置いている
3位:友人に話を広めて周りから勧めてもらうようにする

wedding2

公園なんかで手作り弁当を食べながら、「3年後は私たち、どうしてるかなぁ~♪」とか言ってみたらもしかして……まあ、プロポーズして! なんて、そんなことを言える相手がいるだけで幸せですヨネ(白目)。

wedding3

ちなみに、同調査によると、既婚男女に「運命の相手との出会いのきっかけ」を尋ねたところ、ダントツ1位は職場だったそうです。パートナーがいないアナタは、もしかしたら身近なところに運命の人がいるかもです。

参照元:PR TIMES
撮影・ 執筆=夢野うさぎ (c)Pouch