yoru
今晩は、お姫さま。何で連休明けの朝って起きるのが辛いんだろうね……、起きなきゃいけないのはわかってるんだけど起き上がるのが辛過ぎる……もう引きずるように何とか身体を布団から出すのが精一杯なんだよね。

こう……スッキリ目覚めて「よし!! 今週も頑張るぞ!!」って連休明けや月曜日を迎える日がこの先の人生無いんじゃないかと思えて少し悲しくなったんだ……。

休み明けは自分のエンジンがかかりずらいのはわかってるんだけどね、この問題を解決するのは難しそうだなあ……。サザエさん症候群、もしくはブルー・マンデー症候群と言われる連休明けの憂鬱を乗り越えるには朝を楽しみにする工夫をするしかない。

僕の場合なら新しいコーヒー豆を仕入れておいて起きたら淹れてゆっくり味わうことを楽しみにして、早起きを頑張るとかね。姫君の場合なら何かな……例えば、お気に入りのパンを朝食用に用意しておいて、寝坊して食べ損ねることのないようにするとかオススメだよ!!

週末に買った服を月曜日に着ていくことにするとか連休明けの朝をなるべく楽しく迎えられるように工夫することで、どんよりした気持ちを吹き飛ばせるようにしてみてね!! それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch