01iu_convert

ビリビリビリビリ~!!! ぎゃああぁぁぁ、ネコちゃんがトイレットペーパーやぶいてる~~~。ネコを飼ったことがある人なら、こんな経験したことがある人、多いのではないでしょうか。

今日ご紹介するのは、動画サイト『YouTube』の「Cats vs Toilet Paper」。トイレットペーパーを使って遊び、というより格闘し、すんごいことになっちゃってるネコちゃんの姿がアップされているのですっ!!

トイレットペーパーを使ったネコちゃんたちの遊び方は、基本、ホルダーに取り付けられているペーパーをグルグルグルグルまわしながら、爪でひっかいて破いたり、歯で噛もうとしたり……。最初は紙がどんどん出てくるのでおもしろいのですが、あっちゃこっちゃ引っぱってるうちに、グチャグチャに~!! まわりにトイレットペーパーが散乱し、まるで事件現場? と思うくらいとんでもない状態になっちゃいます~。

それでもネコちゃんたちは遊ぶのをやめません。なぜなら……そこにトイレットペーパーが残っているから!! 最後の最後までたどりつこうとするのです。

どのネコちゃんも、とにかくトイレットペーパーに夢中!! そして必死!! ちょうど爪が引っかかったり、フワフワといろんな動きをしたり、長い間楽しめたり、普通の遊び道具にはないおもしろさがあるんでしょうね。トイレットペーパーにまみれて遊びネコちゃんたちの姿、ぜひご覧あれ~♪

参照元:YouTube
執筆=シナモン (c)Pouch