gc

今年の夏はもちろん、この3連休も、さかのぼること4カ月ほど前のGWも、バカンスに行けなかったよぉ~! 

本日はそんな「お休み不足」のあなたにこそ観ていただきたい、とっておきタイムラプス動画をお届け。動画サイトVimeoに投稿されていたフォトグラファー「SCIENTIFANTASTIC」ことJoe Capraさんの作品で、束の間バカンス気分を味わってみてはいかがでしょうか。

舞台となっているのは、オーストラリア・クイーンズランド州南東部、ゴールドコースト。オーストラリア最大の観光地としても有名な同地の特徴は、青い海と広大な砂浜、そして、そのすぐそばにそびえ立つ高層ビル群という摩訶不思議なコントラスト。

壮大な朝焼けも隆々とした雲も絶え間なく押し寄せては消えてゆく波も、同作を観ているおよそ4分間だけはすべて、あなたのもの。

gc1

有名サーフスポットが各所に点在する全長42kmにもおよぶ長い長いビーチへ佇み、朝から晩まで海を眺めるもよし。

gc4

自然豊かな熱帯雨林へと分け入って、心身ともにたっぷりリラックス、森林浴を満喫するもよし。

gc3
gc5

Capraさんが2週間という時間をかけて撮影した同作は、観光用に制作されたもの。ゴールドコーストの魅力がこれでもかというほど詰まっていますから、家に居ながらにして同地へとトリップしてしまったかのような充足感を、味わえちゃうってなわけなのですよ。

ちなみに、ゴールドコーストの風景に驚くほどよく馴染むBGMは、同地出身のインディーロックバンド「Fairchild」の楽曲「Dancer」。透明感のあるボーカルが耳に心地よい同曲にも注目しつつ、満足度120%なオーストラリアトリップを、それではごゆっくりお楽しみくださいませ!

参照元:Vimeo
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼南半球にあるオーストラリアは日本と季節が真逆、海を満喫したいなら冬に行くのがおススメです♪