selfiehat2
ひと目見たら釘づけになってしまうこの帽子。全体がグリッターのピンク色でつばがとーーーっても大きくて。

……ん? しかもよーく見ると、つばの部分から四角いミラーのようなものが垂れ下がっている! どこででも自分の姿を見れるように鏡がついてるってこと!?

実はこれ、鏡ではなくてなんとタブレット端末 この「セルフィーハット」なるもの、自撮りをする際に腕をヘンに曲げずともいい写真が撮れるようにと作られた帽子なんです! しかもクルクル回せば360度、全方位どこからでも撮影可能ってワケ♪

ロンドンファッションウィークで初お目見えしたというこの「セルフィーハット」、オシャレさと機能性の両方を兼ね備えているのですが、それもそのはず。だってこれ、レディ・ガガもその才能に惚れ込んだという若きデザイナー、クリスチャン・コーワンとパソコンメーカーのエイサー<とのコラボアイテムなんだもの! 茶目っ気たっぷり、話題性抜群の品だけに、すでに多数の海外メディアで取り上げられ話題沸騰となっている様子。

ファッショニスタならぜひとも手に入れたい「セルフフィーハット」。これをかぶればハッとみんなの目を引くこと間違いなしですぞ。――ハットだけにねっ!

参照元:Acer UK
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼こんなふうにどんなアングルからも自撮りできちゃうよ!

selfiehat4