niku

9月29日(月)、「ロッテリア」より新メニューが登場します。

サラダ・ポテトM・ドリンクMのいずれかがセットになって、お値段は税込1300円とちょっぴり割高。気になるそのメニュー名前は、「とちぎ和牛ハンバーグステーキバーガー(とちおとめソース)」!

……って、ちょっと待って。とちおとめソースって、もしやイチゴのソースってこと……?

【毎月29日は “ブランド和牛バーガーの日” 】

なんでも同社、2010年以降、毎年11月29日を「いい肉(1129)の日」とし、年に1度のご褒美として期間限定バーガーを販売しているのだそう。こちらの企画が好評であることを受けて、毎月29日を「ブランド和牛バーガーの日」に。今回のメニューは、その第4弾なんですって。

【イチゴのソースが気になりすぎる】

ふっくらジューシーなパティはとちぎ和牛、そして味の要となるソースは、赤ワインベースの濃厚デミグラスソース。そして、「ベシャメルソースに栃木県産のとちおとめジャムでほんのり甘みをつけ、さらに栃木県産のとちおとめリキュールで品の良い香りに仕上げた」という、とちおとめソースのダブル使い。

【ネットの声】

ハンバーガーにイチゴのソース、この斬新すぎる組み合わせに、ツイッターユーザーのみなさんも続々とざわつき始めている模様。

「気になるなぁ~」
「相変わらず攻めるわ」
「なんでイチゴw」
「と、とちおとめソース……?」
「ロッテリア肉うまそうなのになんでとちおとめソースにしたの!」
「とちおとめソースも気になるが肉厚すぎじゃね?」
「栃木和牛はいいとして、 とちおとめソースという無理やり感が、ロッテリアらしい」

ふむふむ、やはりみなさん予想どおりの反応でございますねぇ。でも記者個人的には、フルーツソースとお肉の組み合わせ、合うと思うんですよ。肉の旨味が際立つといいますか、きっとお値段相当に、いやもしかするとそれ以上に、美味しい予感がするのよね~。

いずれにせよ、1度食べてみないことには気が収まらないッ! というわけで、興味を惹かれたというあなたはぜひ、その味を確かめるべく、「ロッテリア」へと足を運んでみてはいかがでしょうか。

参照元:ロッテリア
執筆=田端あんじ (c)Pouch