連日の暑さで参っているみなさーん! 2019年8月7日から12日まで横浜高島屋で開催されている「~ひんやりスウィーツの祭典~アイスワンダーランド」に注目ですよ〜!

8階催会場で行われているこちらのイベントでは、かき氷やアイスクリーム、タピオカドリンクなどなど、約160種類の冷たいスイーツを堪能できちゃうんです。

中でも超ド級のインパクトを放っているのが、「なつおとめ2019」なるいちごのかき氷。氷の高さが、なんと約30cmもあるんですよ……!

【希少なイチゴを使ったかき氷だよ】

「なつおとめ2019」を販売するのは、栃木県真岡市のお店「寿氷-juhyo-世界一を目指すかき氷」。かき氷マニアも注目するかき氷店で、百貨店初登場かつ県外初登場なんだとか。

使用されているのは希少なイチゴ「なつおとめ」。オーダーを受けてからイチゴのソースを作るらしく、ぜいたくな気分を味わえそうです~。

【高さに圧倒される…!!!!!】

しかし味よりも気になるのはその見た目尋常じゃない高さに2度見どころか3度見してしまうこと必至です。

てっぺんに行けば行くほど鋭く尖っているので、山というよりものよう。スプーンで崩しながら食べるのではなく、直接ガブッとかぶりつきたくなるわ~!

「なつおとめ2019」のお値段は2160円。ややお高めですが「横浜高島屋限定」「8月7日~9日までの3日間しか販売されない」という激レア商品なので、お値段以上の価値はあると思いますっ。

【イチゴそっくりのかき氷がカワイイ~♡】

もうひとつ注目しているのは、東京・湯島にある「サカノウエカフェ」のかき氷「い・ち・ご」(1620円)。

横浜高島屋限定8月10日~12日のみの販売となるこちらのかき氷は、名前どおり見た目がイチゴ!

濃厚ないちごシロップとエスプーマを合わせたクリームを、イチゴモチーフとなるよう盛り付けているんです~っ。ぎゃんかわ!

【涼を求めてお出かけしましょ】

このほかにも、タピオカドリンクやアイスなどおいしそうなひんやりスイーツが目白押し。都会のオアシスともいえるイベントに出かけてみてはいかがでしょうか。

参照元:プレスリリース横浜高島屋
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。