kabedon1

ここ最近、話題になっている女性の憧れシチュエーションといえば “壁ドン” です。漫画のヒロインみたいに、イケメン男子に “壁ドン” されたぁ~い! なんて、妄想がはかどっちゃうワケですが……現実世界で “壁ドン” されたらどうなんだろうか?

カルチュア・コンビニエンス・クラブは20~30代の男女400名を対象に、「恋愛に関するアンケート調査」を実施。そのなかで、実際に “壁ドン” されたい女性は少数派であることが判明しました。

同調査によると「女性が胸キュンするシチュエーションBest3」は次のとおり。

1位:「後ろからギュッとされる」(54.1%)
2位:「危ない時さっと手を引いてくれる」(49.8%)
3位:「頭をポンポンされる」(49.3%)

後ろからギュッと抱きしめられたら……そんなことされたら胸がキュンキュンしちゃうに決まってますよね! 危ないときに手を引いてくれたり、頭をポンポンしてくれたり……イイね! 男らしい包容力を感じる行動に、女性はみんなときめいちゃうのです。

さて “壁ドン” はというと、女性からの支持率18.5%にとどまったそう。漫画やドラマの中で “壁ドン” されているのを見ると「いいな~」って思うけど、現実世界でやられたらちょっとコワイかも……壁際まで追い詰められて、ドンッ! ですからね。

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

kabedon2