leggings1

秋冬のファッションに活躍しそうなレギンス。さまざまなデザインや素材から選べるレギンスは、うまく着こなせばオシャレ上級者に見えちゃうアイテムですよね。

海外ではカラフルでド派手なレギンス女子を目にすることも多く、確固たるファッションとして定着している模様。さて、そんな海外で今、話題になっているのがジブリキャラクターのレギンスなのだとか! 

leggings2
さて、どんなデザインがあるのかというと、大人から子どもまでファンの多い「トトロ」、ススワタリとして知られる架空の妖怪「まっくろくろすけ」、千と千尋の神隠しに登場する「カオナシ」、もののけ姫でお馴染の木の精霊「こだま」など。

leggings3

leggings4

テカテカ、ツヤツヤの生地にプリントされたまっくろくろすけのレギンス、これは誰が履くのっ!? とツッコミを入れたくなってしまうけれど、落ち着いたグレーの色合いのトトロレギンスならイケるかも。ちょっぴりレトロな感じの「カオナシ」は、子どもが喜びそうなデザインです。

leggings5

海外の通販サイト「Esty」より、購入した人たちの反応を見てみましょう。自分用に購入した人も多く見受けられましたが、ジブリファンの子どもや友人にプレゼントする人も。

「とっても履きやすい!」

「ちょー気に入った。素材もいいね」

「素晴らしいデザイン」

「友達のプレゼント用に買いました。すっごくステキ!」

「アニメ・エキスポに履いていくしかないっ」※アニメ・エキスポはアメリカで毎年行われている日本のアニメイベント。

ユニークなジブリシリーズのレギンスを手がけるのは、米アパレルブランド・Tohnik社とファッションブランド・ZelasArt社。1枚35〜38ドル(約3800〜4200円)です。

leggings6

海外でも根強い人気を誇るジブリアニメ。ファンの間では「ジブリ・レギンス」として話題になっているようですよ。

参照元:tohnik.com, easy.com
執筆=横山ローズ (c)Pouch