少女漫画に出てくるようなロマンチックなシーンに憧れた経験は、誰しもあるのではないでしょうか。憧れすぎて、恋人にせがんでやってもらったことがある!という人も、きっと少なくないと思うんです。

アンケートサイト「みんなの声」による調査「憧れたことがあるシーンは?」で栄えある総合ランキング1位を獲得したのは「よく頑張ったじゃん」と頭ポンポンされること! 全体の約4割にも上る863人から支持されていました。「頭ポンポン」、根強い人気がありますねぇ~。

【すべての層で支持された「頭ポンポン」】

年代別で見てみると、10代以下から60代以上まで、全世代で1位を獲得していたのが「頭ポンポン」。性別で見ても男女それぞれ「頭ポンポン」が1位で、そのほかも順位も軒並み、総合ランキングと同じ結果でした。

【わたしは「腕グイ」派です】

次いで2位だったのは「ちょ、危ないだろ!」と腕グイ(570人)で、3位は「言いたい事があるなら言えよ」と壁ドン(314人)でしたが、さてみなさんはどれがお好みでしょう?

なおわたしは、2位の「腕グイ」が好みです。男性の力強さを存分に感じることができますし、心配してくれているということが目に見えてわかってキュンとするので、ね♡

 

【好きな人にされたらメロメロになっちゃうよね】

「頭ポンポン」をはじめとするこれら “少女漫画仕草(わたしが勝手に命名)” は、多くのメディアに取り上げられたのを機に、ここ数年でかなりの認知度に達したと思うんです。

好きな人にされるならどの仕草も嬉しいことには変わりありませんが、頭は、腕と比べてかなりプライベートなゾーン。そういった部分に優しく触れられるというのは、ひときわ特別な行為のように感じられます。

だからこそ好意を抱いていない人にされたら不快になってしまうし、逆に好きな人ならば、胸キュンが止まらなくなってしまう……! ちょっぴり非現実的でもあるけれど、やっぱ “少女漫画仕草” の破壊力は侮れないわ~!

参照元:みんなの声「憧れたことがあるシーンは?」
執筆=田端あんじ (c)Pouch