photo
とっても便利なタブレット。何でも観れちゃうタブレット。老若男女、誰もが気兼ねなく愉しめてしまうのが良いのよね! だけど、生き物にタブレットで動画を観せるとどうなるのかしら。人間のハートを捕らえることができても、いくらなんでも生き物まではねぇ〜。 ……だけど気になる。くだらないことほど気になる〜! 

そんな私(記者)の疑問を解決してくれた動画を発見してしちゃったのでご紹介するよ! だがしかし。生き物は生き物でも、選ばれたのはカエル。都会ガールのみなさん、食事中のみなさん、そして爬虫類嫌いのみなさん。体調をきちんと整えてから観るようにしてね。

気になるタブレットが映し出す動画は、カエルの大好物であるミミズ。うねうねと体を終始くねらせるミミズが1匹映っているだけの、いたってシンプルな動画。このミミズのくねり具合がカエルにとってはたまらんほどに魅力的なのか、カエルが1匹……そして2匹とタブレットの前へ。

このバーチャルミミズのフェロモンはそこでとどまることはなく、気がつけばあっという間に大量のカエルが群がり、そして重なり合い……なんと表現して良いかわからないような、おぞましい光景に。中には、我を忘れてミミズに飛びかかるカエル君も。うん、アナタかなり気持ち悪いけど、私もわかるよその気持ち。私も目の前に巨大なチョコレートがあったら飛びつくもの……。

photo

幼少期からフィリピンやアフリカで生活を送ってきたワイルドな私も、途中からオエッてなってしまったこの映像。可愛いカエルも、ああやって群れになるとゾゾゾっとなるものなのね! だけど、キャンプに行ったら勇気を出して試してみようかな〜。あ、ここは発想の転換ってやつでカエルを採りに行きたい時に、このテクを最大限に駆使したらいいのかも! ってことで、みんな試してみてね!

参照元:YouTube
執筆=ヘイリー英里奈 (c)Pouch

▼勇気のあるアナタはぜひご覧くださいまし〜。