latin

今週末10月4日(土)5日(日)、そして来週末11日(土)12日(日)13日(月)の3連休。東京・青参道において、ラテン料理を数多「ちょこ食べ」できる、おいし~いイベント「第2回フードフェスティバル2014<STREET FOOD>」が、開催されています。

こちら、今年で11回を迎えるラテンビート映画祭が展開する、「COMIDA(料理)」のイベントの一環とのこと。

のんびりお散歩を楽しみながら、スペインそしてラテンアメリカ諸国の食材を生かした質の高いお料理をモグモグ、ドリンクをごくごく……ああ、想像しただけでお腹が鳴っちゃうっ!

レストランまで足を運ぶことなく未経験の「食」を気軽に楽しめるスタイル「STREET FOOD」が、同イベントにおける今年のテーマ。そのラインナップは、ペルー料理最高峰のレストランとの呼び声高い「BEPOCAH」発、「親鶏の胸肉のクリーム煮」らスペシャルメニューに、日本テキーラ協会が展開するミニテキーラバー。

latin2

「スペインといえば」な顔ぶれ、スペイン産スパークリングワインのカヴァに、同国名産の生ハム・チーズ・ソーセージなどなど、大人に嬉しいセレクトづくし! そうそう、会場で食事をすると、先着100名に「太陽のマテ茶」をプレゼントしてくれるそうなので、こちらもお見逃しなく。

心地よい秋の気候に絶妙にマッチすることウケアイな同イベントは、各日12時から17時までの開催。ちなみにみなさん、「青参道」とは、「青山」と「表参道」を繋ぐ裏通りのことです。下記ホームページに詳細な地図が掲載されているので、足を運ばれる方はぜひ、チェックしてみて!

参照元:青参道 青参道公式ツイッター
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼テキーラバーでは「100%アガベ」テキーラが飲めるんだって!