ks

「タカラトミー」が10月30日に発売する新商品「ココロスキャナー」は、読んでそのまま、人の心を読み取ることができるアイテムです。

同商品をおでこに装着した人へ、質問をいくつかぶつけてみる。するとアラ不思議、青から黄色、そして赤へと、点滅したランプが色を変えてゆくではありませんか!

【額から脈の速さを読み取ります】

同社によれば、「ココロスキャナー」は頭に装着することで額から脈の速さを読み取っている、とのこと。ドキドキすると、血液の流れが速くなって、脈も速くなるでしょう? つまり同品を装着すれば、動揺しているかどうかがスグに、わかっちゃうってなわけ。

【まずは通常時の血流の速さを測定】

遊び方はとっても簡単、まずは同品を装着しボタンをプッシュ、その後しばらくリラックスしていてください。こうすることにより、装着者本人の通常時の血流の速さを測定します。ランプが黄色から緑色に変わった時が、GOサインです。

ks1

【 “動揺” 度に応じて色が変わるよ!】

いよいよ、第3者と会話を開始。青は「平常心」、黄色は「迷い」、赤は「動揺」といった具合に、心の変化に応じてランプの色が変わります。同社曰く、「質問に答えている人にだけランプの色が見えないので、よりドキドキハラハラする」らしいのですが……たしかにそうかも!

【ツイッターの声】

ツイッターを覗いてみると、「買って遊ぼうと思う」「安いので買ってしまいそう」「楽しそう! 2コ買ってお互いこれ付けて、酒飲みながら語りたい!」といった声がすでに寄せられている模様。うむむ、しかし最後の遊び方に関しては、やりようによっては気まずい空気になる恐れ、なきにしもあらずな予感……。

年末のパーティー&忘年会シーズンに向けて開発されたという同商品、気になるお値段は税抜き2500円とのことです。ちなみに「心を揺さぶるドキドキ質問カード」なるものも15枚セットで付いてくるそうなので、「カードをひいて強制的に答える」な~んていうゲームも可能。盛り上げアイテムのひとつとして、幹事さんはぜひチェックを。

参照元:タカラトミー タカラトミー プレスリリース
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼さて、なにを質問しようかな~?