airdosoup2北海道への旅行・帰省をご計画中のみなさま、航空会社はもう決めましたか? クマが好きで、北海道へ行くなら、航空会社AIR DOがおススメです!

本日は、機内販売で買える、かわいいクマさんのスープセット「HOKKAIDO SOUP SET」をご紹介いたします。

このスープセットは、AIR DOのキャラクター、ベア・ドゥというクマさんが、コック服姿で、お鍋を前にスープをつくっている、シンプルだけどほっこりかわいいデザインなんです。

北海道産の野菜を使用したタマネギ×12本・ゴボウ×10本・じゃがバター×10本の3種類のインスタントスープがセットになっています。スープとしてはもちろん、リゾットやパスタなどの調味料にも使えちゃうらしい! さらに、ベア・ドゥにひげがあったらラッキーなことがあるらしいのですが、比較的多くのベア・ドゥがおひげを生やしているのだとか。

こちらの商品は空港内のお土産屋さんでは販売していないそうで、機内販売のみの取り扱いなんだそう。個包装だから、バラマキ土産にももってこいであります! 機内などで出される紙コップにもベア・ドゥの顔が描かれているとのこと。クマ好きにはたまりません!

参照元:AIR DO
画像= Air Shop
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼お土産にもらったら嬉しいかわいさ♪
airdosoup1