2023年のゴールデンウィーク、ミッフィーファンは横浜駅に集合っ。

「Dick Bruna TABLE YOKOHAMA 」の期間限定ポップアップショップが2023年4月26日~5月7日の12日間限定で開催されます。

今回のイベントでは新作アイテムやメニューが登場。360度ディック・ブルーナの世界観に浸れる店内やグッズや、数量限定のメニューなど見逃せないものばかりなんです。

ミッフィー好きの私もひと足先に会場へ。見どころいっぱいの限定メニューたちをレポしちゃいます。

【場所は常設店の目の前だよ】

ポップアップショップの開催場所はJR横浜駅構内の待合広場「SOUTH COURT(サウスコート)」。常設店舗の「ディック・ブルーナ テーブル 横浜」と通りを挟んだ目の前なので、すぐ見つけられるはず。

ポップアップストア会場にはディック・ブルーナの世界観あふれるオリジナルアイテムがずらりっ。雑貨やファッションアイテム、お菓子にワインまでと幅広く展開されています。

ミッフィーファンとしては思わず「あれもこれも〜〜」と目移りしちゃうのですが、その中から今回登場の新作をご紹介します。

【新作アイテムをチェック】

まず先行販売の「ドリンクホルダー付きサガラバッグ〈ミッフィー〉〈ブラック・ベア〉」(各3960円)はチャコールとベージュの2色が新作として登場。シックな色味が日常使いにぴったり&大人こそ持ちたいかわいさです。

会場では通常版のホワイト(ミッフィー)・グレー(ブラック・ベア)もあるので、こちらも要チェック。どれにするか迷うぞ〜〜。

新作アイテムはほかにも、店内で使われているものと同じ「ストレートグラス(ミッフィー / ブラック・ベア)」(各2310円)や、ポップアップスタッフが着用するものと同じ「刺しゅうポロシャツ」(5830円)といった「ディック・ブルーナ テーブル 横浜」の世界観に浸れるアイテムがあるのもたまりません。

またアクリルキーホルダーは「ワイヤーアクリルキーホルダー ミッフィー/ブラック・ベア」(各990円)と「アクリルチャーム フロート4色」(各770円)の2種類あり、お土産にもぴったり。

【テイクアウトフードもたまらん】

ポップアップショップ期間限定のテイクアウトメニューもお見逃しなくっ。

1日30食限定の「DBT 夕焼けオレンジゼリー」(880円)は2層のオレンジゼリーと白い雲のようなヨーグルトムースのキラキラにキュン。

いただいてみると、ムースのフワシュワに甘酸っぱいゼリーのプルっと感がマッチしてとーっても爽やか。底にはシロップ漬けのフルーツも入っていて、食べながらワクワクしちゃいました。1カップで大満足な食べ応えですよ。

お土産にもオススメなのは「カラフルクリームカヌレ&ミッフィーのシュガーセット」(3780円)。お店で人気のミッフィーシュガーと同じ6色のカラフルなホイップクリーム付きで箱を開けた瞬間ときめくこと間違いなし。

お味はカヌレ生地はプレーンとナッツの2種類、クリームもそれぞれ違うこだわりっぷり。

私はナッツ味をいただいたのですが、もっちり生地にナッツの香ばしさがしっかり堪能できる贅沢なおいしさでした。

【GWのおでかけに寄ってみて〜!】

さらにさらに常設店内ではポップアップショップでの税込3000円以上のお買い上げレシートを持参すると、

・「ミッフィーチーズケーキバー」(880円)の注文に特別な王冠トッピングをつけて提供。(1日20セット限定)
・「DBT 夕焼けオレンジゼリー」の注文でオリジナルコースターを1枚プレゼント

といった来店キャンペーンも実施。

グッズやキャンペーンには数に限りがあるものもあるので、気になる方はぜひお早めにチェックしてみてくださいね〜。

参考リンク:ディック・ブルーナ テーブル横浜
撮影・執筆:にのうでプニ子
Photo:(c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。