全世界の悩めるオトメのみなさん、こんにちは。「Pouch保健室」は、ひとりで悶々と考えていても解決できないさまざまなお悩みを、全力で解決しちゃうコーナーだよ♪
スペシャルアドバイザーは、ゆるくてだる~い剛速球男ことダルイビッシュ・雄一郎さんと、平成のロックスター・ダイナマイト☆ナオキさんのおふたり。それでは本日のお悩み、行ってみよ~!!!
■本日のお悩み「オシャレになりたいけどお金もセンスもありません」
「はじめまして! もっとオシャレになりたいのですが、お金もファッションセンスもありません。友人・知人にも『いつも同じ服だね(笑)』と笑われるぐらい、同じ服ばかり着ています。そもそも、持っている服のラインアップが乏しいので、買い足そうかなと思うのですが……どうやったらセンスのいい服選びができますか? そして、どうやったらオシャレになれますか?」(相談者PN:シャチハタ・ハン子さん)
■ダルイビッシュ・雄一郎さんのアドバイス
「仮に、あなたに十分なお金とファッションセンスがあったとしましょう。自分の好きな服を何不自由なく着ることができて、周囲の人からは何を着ても『オシャレだね』と言われる、そんな状態です。
しかし! 10年経ったとき、あなたは自分の姿を見て、間違いなく死ぬほど恥ずかしいと感じるでしょう。なぜなら、当然と言えば当然ですが、今『オシャレ』と言われるファッションは、数年後の激ダサファッションだからです。10年前に流行っていた服装、オシャレだと言われていた格好を見て、『クソダサイ』と思ったことはありませんか? そのクソダサい人に、あなたがなってしまうのです。
なら、どうすればいいのか? 答えは変わらないことです。今のままがベスト。それが最も傷口を広げない方法です」
■ダイナマイト☆ナオキさんのアドバイス
「まず、『どうやったらおしゃれになれるか?』の前に『ファッションに興味があるかどうか』が大切だと思うぜ。すべてに言える事だな。ギターが大好きで毎日弾いていたらギターが上手になる。洋服が大好きでいつもファッション誌を読んでいたり、コーディネートのことを考えていたら、自然とオシャレになる。すべては、根本が『好きかどうか』だ。
ファッションに興味が無ければ、例えお金がたくさんあったってオシャレにはならないし、興味があればお金が無くてもセンスのいい物をチョイスできるはずさ。もし、お前が根本的にファッションに興味が無いのなら、無理してオシャレになろうとせずに毎日同じ服を着て、それをお前のキャラクターにしちゃうのもいいと思うな。
そうすればそれが個性となり、いずれ『こだわり』だと評価してもらえるときが来るかもしれないぜ。冬でも真夏でもひたすら革ジャン着てるとかな。カッコいいかも知れないな!!」
「Pouch保健室」では、全世界の悩めるオトメたちのお悩みを募集中だよ♪ アナタのお悩みをダルイビッシュ・雄一郎さんとダイナマイト☆ナオキさんに打ち明けちゃおう! こちらからドシドシ応募してね~!
取材協力:ダイナマイト☆ナオキ、ダルイビッシュ・雄一郎
執筆=夢野うさぎ / イメージ画像=Pouch (c)Pouch
▼「今のままがベスト」とダルイビッシュ・雄一郎さん
▼「毎日同じ服を着て、それをお前のキャラにしちゃおうぜ!」とダイナマイト☆ナオキさん
コメントをどうぞ