IMG_191610月8日。今日は、赤城乳業とセブン&ホールディングスの共同開発商品「セブンプレミアム スイーツなガリガリ君 イタリア栗のクリーミーモンブラン味」の発売日なんですっ。

早速、最寄りのセブンイレブンに電話してみると「入ってますよ〜」とのことなので、買いに走りました!!

【オトナのガリガリ君、2本ゲットだぜー!!】

セブンイレブン内のアイスコーナーでも、看板が目立ちます。

IMG_1844
IMG_1847

アイスケースの中でも、ぱっと際立つプレミア感。

IMG_1852

2本、購入してみました。1本170円(税込)ッス。

IMG_1856

店員さんがレジで「当たりが出ると、モンブランがもらえますからねー!」と、アナウンスしてくれました。うわあ、いいなあ、当たりたい……!!

IMG_1859

買って、思わず道でピース。ちょっと不審人物です。さて、問題です!……私はこれからどこへ行くでしょうか!?

【リッチな味は、リッチな場所で食べたいゾッ!!】

答え!! お世話になっているバーに来てみました。せっかくだし、おうちじゃなく、ちょっとリッチな場所で食べたーい!! 今回は特別に、ソファー席をお借りすることに。(注:普段は、持ち込みは禁止しているとのことです)

IMG_1862
IMG_1861

なんということでしょう! バーのソファー席にガリガリ君。こんなにマッチするなんて……!! 高級感が匠の技です。

IMG_1875

念願のガリガリ君をゲットして、超スマイルな記者。

【ワインとも合う、オトナの味なのだ】

飲み物は、赤ワインをオーダー。秋の味覚をじっくり堪能です。

IMG_1878

ガリガリ君を切ってみると……中からトロ〜リと、新開発のモンブラン風味ソースが出てきましたよ!

IMG_1902

とろける口当たりのクリームが、たーっぷりと入っているのだ!

IMG_1916

グラスに入れてみてもおしゃれ。ガリガリ君で乾杯できちゃう。もはや、秋の女子会にピッタリのアイテムなのだっ。

IMG_1921
IMG_1930
赤ワインとガリガリ君に乾杯して、いただきま〜す。ガリガリ君をかじると……

IMG_1936

おお、どんどん栗のソースが出てくる! 上品な甘さは、これまでのガリガリ君を軽く凌駕した、リッチな味ですっ。

IMG_1937

オトナぶるのを忘れずに、どんどん食べます。超クリーミーなので、溶けるのも普通のガリガリ君より、少し早めな気がします。急いでサクサク食べたほうが良さそう。

IMG_1948

まろやかな栗のお味がたまらない! おいしーい!! 

【果たして、当たってモンブランはもらえるのか!?】

さて、「当たりが出たらもう一本」ならぬ「当たりが出たら本物のモンブラン一個あげちゃうよ」な、このキャンペーン。当たりの棒は出るのだろうか!?

先に完食したバーのマスターは「おっ! 当たった!……やっぱりウソでしたー!!」と大フェイント。すっかりだまされちゃいました。今度こそ、当たるかな……?

IMG_1977

外れたー!! 見事に無印だったぁー! モンブラン、ゲットならず……遠い目で、たそがれる記者。

IMG_1988

ふてくされてタバコも吸い始めましたが……なんなんでしょうか、この、ワイン、灰皿、そしてまさかのガリガリ君(※棒のみ)……オトナのバーでのナチュラルなトライアングルは。

秋は、モンブラン味のガリガリ君を食べてリッチ気分で過ごすのが吉!! 旬のおいしいものをどんどん楽しんで、季節をエンジョイしたいですねっ。

参照元:PR TIMES
撮影協力=bar&dining otto2 執筆・撮影=川澄萌野(c)Pouch