doggy1

急いでいるときや焦っている時に限って、なかなか見つからない「鍵」。家の鍵に始まり、自転車や車の鍵などなど、何個もあるものだから、置き場所を忘れてしまうこともしばしば。

はたまた通学や出勤前に慌てるあまり、鍵をカバンにポイッと放り込んでしまうこと、ありますよね。1日が終わって帰宅というときに、鍵が見つからないときのイライラといったら……! 

そんなときに大活躍してくれそうなのが、犬型のキーホルダー「Doggy Key Finder」。手を2回叩けば、ワンワンという鳴き声で鍵の在処を教えてくれちゃう賢いガジェットです。鳴き声と同時に、鼻先についたLEDライトが点滅するので、暗い場所でも安心。

doggy2

ワンちゃんのゴムひもに鍵を通しておけば、いつでも一緒。これでもう「鍵がみつからなーい!」という状況は免れることができそうです。

小ぶりな可愛らしいワンちゃんは、全部で5種類のカラーを展開しています。また、スペシャル・エディションとして、ダルメシアンのような「スポット」2種類とハロウィンにぴったりな「スケルトン」2種類が登場しました。

doggy3

doggy4

いずれも楽天市場やアマゾンジャパンなどの通販サイトから購入できます。ノーマルはひとつ1200円、スペシャル・エディションはひとつ1100円。

記者(私)のようなうっかりさんには、魅力的な商品ではないでしょうか? 可愛いだけでなく、プチプラなのもうれしいですよね。ひとつと言わず、いくつも買ってしまいそう!

参照元:
item.rakuten.co.jp

執筆=横山ローズ (c)Pouch