hutago0

まるで双子みたいに、おそろいの服やアクセサリーを身につける「双子コーデ」が流行しているようです。仲良しの女性同士がすることが多いみたいだけれど……実際のところ、「双子コーデ」ってどうなの? みんな、やってみたいものなのかしら?

ファッション通販サイト「夢展望」は、同サイトのユーザーである10~40代の女性470名を対象に「双子コーデに関する意識調査」を実施。その結果、8割以上の女性が「双子コーデに興味あり!」と回答したそうです。

同調査によると、「双子コーデ」の認知度は92%にものぼり、さらに86%の女性が「興味がある」と答えました。また、2人に1人がすでに「双子コーデ」を経験ズミだったとか。

そのお相手としては、「友だち」が49%で最も多く、続いて「姉妹」8%、「母親」2%だったようです。実際に「双子コーデ」をしてみた女性たちからは、次のような声があがりました。

「いつもと雰囲気か変わるしお友達との仲良し度が上がる!」
「知らない人にかわいいと言われたり、目立つ事ができて気持ちよかった」
「目立つし、二人で同じ服装の方が可愛いさが2倍になったような気持ちだった」
「周りからの視線をすごく感じるので、少し恥ずかしかった」
「家族みたいに仲のいい子としたから本当の双子になったみたい!」

仲良しのお友だちと二人で、おそろいの服やアクセサリーを身につけてお出かけするって、ちょっと照れくさい感じもするけれど……案外、「双子コーデ」って浸透しているものなんですね~! まあ、恋人との「ペアルック」も、友だちとの「双子コーデ」も、ひとりぼっちだったらできないですけどね♪

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

hutago1
hutago2