neko

ニャンコはダンボールの中が好き。大好き。でもあなたたち、さすがにそれはギュウギュウすぎやしませんか!?

海外サイト「Tastefully Offensive」に掲載されていた1枚の写真、そこに写っていたのは、1つのダンボール箱の中にこれでもかというほどニャンコが詰まった、猫詰めボックス! 

見たところ、3匹のニャンコさんがまるでパズルのピースのように、各々の位置にぴたっとハマっておりますねぇ。なんだか窮屈そうだけど、すごくすごく、あったかそう。

ニャンコマニアとしましては、「今すぐこの中に飛び込んで思う存分モフりたい!」願望がうずうずしちゃいます。そんでその後、ニャンコたちに怪訝な顔で睨まれたい! というかいっそこの猫詰めボックス、お歳暮にもらいたいくらいだよぉ~!!

見ているだけで辛抱たまらん猫詰めボックスに、海外ネットユーザーのみなさまも皆総じて、萌え萌え警報発令中の模様。

「ナイスキャッチ、ってかんじ」
「めっちゃ可愛い」
「白い猫、壊れているように見える」
「 “猫” ってラベルが箱に貼られていそう」
「(猫が)正方形みたくなっとる」
「みんな日差しに当たりたかったんだな……」
「これぞキャットピア(ユートピア、理想郷の意と思われる)」

うんうん、まさにキャットピア……。ニャンコたちもこのぴったり感が心地よさそうだし、ニャンコ的にもこの状況、おそらくキャットピアなのではないかと。

3匹のニャンコの間に手を突っ込みたい。でももう少し寝かせておいてあげたい。そんな葛藤が波のように寄せては返す、ほっこり&キュンキュンな1枚でした。

参照元:TOKYU STYLE 東急バス
執筆=田端あんじ (c)Pouch