cos1

敢えて言うことでもありませんが、赤ちゃんは、可愛い。

何をしても何を着ても、どうやったって、お人形のように可愛い。でもなにも、本当にお人形みたいにしちゃわなくても、よかったんじゃないかな……。

と、このように、モヤモヤせずにはいられなくなる赤ちゃんコスプレを紹介していたのは、海外サイト「Costume Works」。

“キャべッジ・パッチ・キッズ” に扮したベイビーたち!

80年代、全米を中心に流行した人形、「キャべッジ・パッチ・キッズ(Cabbage Patch Kids)」。ぷっくりしたほっぺの質感は、たしかに本物の赤ちゃんそっくり。このお人形に扮したベイビーたちの姿が同サイト上にわんさか掲載されていたのですが……日本人には無い感性がほとばしっていると言いますか、悪く言えば、やりすぎ感満載なんですよねぇ。

【ウィッグ&衣装のみ、初級編は可愛い】

毛糸状のウィッグを被って、ほっぺには、そばかすをチョンチョン。レトロなワンピースを着用した赤ちゃんたちは、すっごく可愛い。ウィッグがチープすぎて少々へんてこりんではありますが、それもまた良し。ジワリとくるっちゃくるけれど、なかなかのクオリティーなのでございます。

【上級すぎる “箱入り” コスプレにモヤモヤ……】

問題は、ベビーカーに装飾を施したと思われる、「箱入りお人形」コスプレ。赤ちゃんはただ座っているだけなので、環境としては特に不都合はないと思われるのですが、箱入りっていうのがね。感心しつつもあきれてしまうといいますか、「ここまでやるか……さすがアメリカ!」と、少々モヤモヤしてしまいました。

同サイトには「キャべッジ・パッチ・キッズ」コスのほかにも、じわじわ、そしてモヤモヤしちゃう、赤ちゃんコスプレが満載。もうすぐハロウィンですし、赤ちゃんがいらっしゃるご家庭は、参考までに、ぜひチェックを。

参照元:Costume Works(キャべッジ・パッチ・キッズ) Costume Works(一覧)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「キャべッジ・パッチ・キッズ」コス、箱さえなければ可愛いんだけどね……

cos2
cos3

▼そのほかにもじわじわコスプレが盛りだくさん!/まずは「芋虫」コス

cos4

▼お髭ボーボー「ホームレス」コス

cos5

▼ぷくぷく「マシュマロマン」コス

cos6

▼どれが本物の足!? 「オクトパス(たこ)」コス

cos7

▼なぜコレをチョイスしたの……「おばあちゃん」コス

cos8

▼モヤモヤ度MAX「じゃがいも&袋」コス

cos10

▼【オマケ】記者的ナンバーワン激カワコスをご紹介♪/こちらは「チャッキー」

cos9

▼そして1番のツボはこれ! ミュージシャン・スクリレックスのコスプレ!

cos