12月18日(金)、日米で同時公開された、映画『スター・ウォーズ / フォースの覚醒』。みなさんはもう、ご覧になりました?

公開に伴い、世界中のファンたちがコスプレを楽しむ中、人気キャラクターであるヨーダのコスプレを披露したのが、塩顔イケメン俳優のジョゼフ・ゴードン=レヴィットさん。

【爽やかイケメンがコスプレをしたら……】

現在34歳、爽やかなムードと愛らしい童顔、たしかな演技力が魅力。『(500)日のサマー』『インセプション』『ダークナイト ライジング』など話題作に次々出演している彼のコスプレ……みなさんも、気になるでしょ?

【めちゃくちゃ雑!】

12月14日、米ロサンゼルスで行われた『スター・ウォーズ』プレミアに姿を現したジョゼフさん。「Variety」ツイッターに投稿されている彼を見て、一瞬言葉を失う方も、おそらく少なくないでしょう。

https://twitter.com/Variety/status/676945938712305664/

白い衣装を身につけ、緑の耳を貼り付けたニット帽を装着。あとは顔と首を緑に塗ったら、ハイ、おしまい。……ざ、雑〜! DIY感、半端ない〜!!

【これでプレミア行っちゃったのか】

“やっつけ仕事” 的なコスプレに、世界が絶句。しかもこの場所は、プレミア会場。そして当のジョゼフさんはというと、いたって涼しいお顔……。色んな意味で、思い切ってらっしゃいますね!

【見れば見るほど愛しさが増してゆく】

しかしながら「どこまでも素」な姿が、逆に好印象でもあるから不思議。よく見れば、ところどころに色ムラがある点も憎めないし、じわじわ愛しくなってきちゃったぞ……。

クオリティーの高いコスプレの方々がわんさかいらっしゃるからこそ、むしろ目立つ。うむむ、ってことはこれってもしや、確信犯かも!?

参照元:Twitter(Variety)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ちなみに下に履いているのは「グリンチ」のパジャマだそうで……意外とおしゃれかも?