yoru
今晩は、お姫さま。姫君は寝るときに暖かくして寝ている? 僕は薄着で寝てしまっていたので風邪をひきかけたよ……姫君も気をつけてね!! そんな、寒くなってきたこの季節に段々恋しくなる料理があるよね……? え、たくさんあるって?

そうでした……多くの寒い時期に美味しい料理の中でも僕が一番食べたくなるのがやっぱり鍋なんだよね。ひとり好きな具材で楽しむも良し、気の合う仲間で鍋パーティも素敵だよね!!

鍋にもキムチ鍋だったり水炊きだったり、トマト鍋なんて洋風なものもあってバリエーションが豊富なのが魅力!! 以前、とても鍋にハマっていた僕は10日間、違う鍋を作って食べるということをしたんだけど結構楽しいし美味しかったなあ……ひとり鍋だったことを除けば……。

そんな誰かと囲むことで更に楽しく美味しい鍋は恋を発展させるシチュエーションでもあると思うんだ。意中の男性が鍋奉行タイプならメインで作るのはお任せしつつ自分は具材の下ごしらえなどサポートに回り、出来上がった鍋を美味しく食べるだけで好感度が上がると思うな。

料理の苦手な男性の場合は、姫君のスペシャル鍋を用意して待っているだけで寒い中、姫君の元へ急いできた男性のテンションを上げること間違いなし!! ……だと、思うんだけどどう?

「どの味が好き? 」とか「いつも具材は何いれるの?」とか会話が発展しやすいのも鍋の良いところ。今年の冬は鍋のチカラで積極的に恋人や友人との距離を縮めてみてはいかがかな?

それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch