skirt1
女子高生の制服をモチーフにした「スカートめくり付せん」。スカートの下に隠れた白いパンツに伝言を書いて伝えるというユニークな文具です。

この「スカートめくり」シリーズには壁掛けカレンダーもあって、2015年度版には私立に通う女子高生をイメージした新色が発売開始に。また、2015年度版からは卓上カレンダーも新たなラインナップに加わりました。早速チェックしてみましょう!

skirt2
まずはチェック柄のスカートがお上品な壁掛けカレンダーの新色から。スカートに印刷された月間カレンダーを1枚づつめくっていくと、最後には真白なパンツが現れる……という「ワクワク、ドキッ!」という感覚がたまらない商品です。

壁掛けカレンダーは、このほか紺とグレーの2色も展開。新色のみ書籍・雑貨店「ヴィレッジヴァンガード」の限定販売だそうです。

skirt3
卓上カレンダーは定番の紺とグレーの2色で、高さは約18cm。これなら職場のデスクでこっそり楽しめそうですね。仕事の息抜きに、疲れた時に、ぴろっとめくれば気持ちが晴れそうでありませんが、男性のみなさん!

skirt4
実はこの「スカートめくりシリーズ」には、脚のモデルが存在するのだとか。開発を手がけたグラフィックデザイナーの加藤圭織さんの高校時代を一緒に過ごした、華奢な脚の可愛い女性からインスピレーションを得た作品だそうですよ。

壁掛けカレンダーは各2160円、卓上カレンダー各1620円、ちなみに付せんは699円。限定色は「ヴィレッジヴァンガード」限定、ほかの商品はHMVやロフトなどでも購入可能です。

遊び心溢れるこのカレンダー、デスクに置いておけば、会社の先輩や上司との潤滑油にもなるかも!? 

参照元:design.kaorikato.com, vvstore.jp
執筆=横山ローズ (c)Pouch