スクリーンショット 2014-10-31 12.50.01
整理しても整理しても、1週間も経つと雑然としてしまう冷蔵庫。奥の方から半年前の使いかけの生クリームが固形化して出てきたって、別に驚きもしない。

そんな、冷蔵庫の整理整頓が苦手な方に朗報です。冷蔵庫内の瓶ボトルをスッキリ収納できる瓶ボトルホルダー「ボトル・ロフト」の商品化が目前に迫っているらしいの!!

「6本入りの瓶ビールを買って来たはいいけど、もう入れるスペースがない!!」なんていう時もこの「ボトル・ロフト」があれば、冷蔵庫の上の方にぽっかり空いたデッドスペースに、ビールをキレイに収納できちゃうんです。

【カオスな冷蔵庫からヒントを得た】

「棚に並べきれないなら天井から吊るしちゃえ」というまさに逆転の発想から生まれたボトル収納マグネット「ボトル・ロフト」。開発者のブライアンが、カオス状態となった自分の冷蔵庫を見て思いついたんですって。

【強力なマグネットで瓶が落ちる心配も不要】

マグネットには、磁力が非常に強いとされるネオジム磁石を使用。マグネットを支える接着剤にも、冷蔵庫の中という低温の環境下で十分に耐えられるものを厳選しています。

スクリーンショット 2014-10-31 12.50.24

【アイディア次第で用途はいろいろ】

瓶ボトルだけでなく、マグネットに付く金属のフタさえ付いてれば、ジャムでもマスタードでもなんでも吊るせるので、アイディア次第で冷蔵庫の中が劇的に改善されちゃうかも。

さらに、この「ボトル・ロフト」の使用場所は冷蔵庫内だけに限る必要もありません。食器棚の中や押し入れの中等、接着剤を使える場所ならどこにだって装着可能です。

【twitterでも注目】

Twitterには、「どうして今までこの発想に気付かなかったんだろう!」なんていうコメントも寄せられていたりして、シンプルでありながら画期的な発想にみんなが注目している模様。

キックスターターでの資金調達の目標金額は既に達成されているので、「ボトル・ロフト」が商品化されてお店に並ぶ日もそう遠くはない予感です。気になる人は、参照元サイトもチェックしてみてね。

参照元=kickstarterYouTube
執筆=南野バンビ (c)Pouch