kitty1
11月1日に誕生日を迎えた、我らがハローキティさん。

40周年という記念すべき節目、アニバーサリーイヤーとなる今年は、いつにも増して、キティ関連商品がリリースされまくっている模様。さっすがコラボ上手なキティ姐さん、好機とばかりに働きまくっておりますねぇ!

さて本日ご紹介するのは、Appleの子会社「Beats」の「Beats by Dr. Dre」より発売されるという、めちゃくちゃラブリーなキティさんヘッドフォン。真っ赤なキティさん顔型ケースがラブリー、同シリーズ商品で最も人気のある「Solo2」がキティ一色に染まった姿は、インパクト大。サウンドにもデザインにもこだわりたい、そんなアナタにぴったりの逸品となっているの。

【40回目の誕生日を特製ヘッドフォンでお祝い♪】

「Beats by Dr. Dre」公式フェイスブックおよびツイッター、さらにはインスタグラムによると、同商品はキティさんの40周年を祝うべく作られたもの、とのこと。なおインスタグラムには、ハローキティの3代目デザイナー山口裕子さんが同ヘッドフォンを身に付けた写真も、掲載されています。

【いつ・どこで・いくらで発売されるのか】

パワフルかつクリアな音に定評のある同ブランドと、世界中に多くのファンを持つ愛されキャラ、キティさんのコラボ品ともなると、おそらく争奪戦は必至。しかしですね……、いつ・どこで・おいくらで発売されるのかに関しての公式発表は、今のところないみたいなのよ……。

【 “11月中旬全世界発売” という一部情報も】

ただし同商品を取り上げている海外サイト「Gizmodiva」をチェックしてみると、そこには「11月中旬に全世界リリース」との記述が。現時点で日本向けのサイトが見当たらない点を考慮すると、この時期に日本発売があるのかどうかは、正直微妙。

しかしながら先に述べた、「山口さんがヘッドフォンを着用している」姿から推測するに、ゆくゆくはきっと、日本でもその姿を見ることができるのではないか。記者はそう思っておりますっ。そのときを楽しみに、お互い首を長~くして待つことにいたしましょうか、ね。

参照元:Beats by Dr. Dreフェイスブック Beats by Dr. Dreツイッター Beats by Dr. Dreインスタグラム Gizmodiva
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼赤・白・青のキティカラーがキュート♪

▼ヘッドフォンを身につけた山口さん画像はこちら