df1

「東京ディズニーシー」の人気者、ダッフィーが登場してから、早10年が経とうとしています。

節目となるこのときをお祝いすべく企画されているのが、スペシャルプログラム「ジャーニー・ウィズ・ダッフィー Your Friend Forever」。2015年7月3日(金)から2016年3月18日(金)まで実施されるという同企画、その中でもとりわけ注目したいのが、歴代ダッフィーコスチュームの、復刻販売です。

【みんなの投票→上位3着が再製作されるんだって!】

特設サイトには、これまでに販売された80を超えるコスチュームを着用したダッフィーが、ずらり。ゲストによる投票後、上位を勝ち取った3点が、再製作されるんですって!

【たった1着しか選べません】

アニバーサリーにハロウィーン、そしてクリスマス。四季折々、リリースされてきたダッフィーコスチュームはどれもこれも可愛くって、とても1つに絞りきれないッ。でも我々に許されているのは、たった1度の投票のみ……ああ私、一体どれを選んだらいいの!?

Journeys with Duffyロゴcs4
df2

【来年2015年に発売予定♪】

そんなふうに悩むのもまた楽しい、こちらの企画。選ばれしコスチュームダッフィーは、来年2015年に発売される予定とのことです。自分が投票したコスチュームが選ばれるかどうか、わくわくドッキドキしちゃいますね!

【ツイッターの声】

人気者のダッフィーだけに、一部ツイッターユーザーのみなさまは早速、盛り上がり始めている模様。「選べない……持ってないもの全部欲しい位!!」「duffyはなんでも似合うから全部って言いたいけど、1つだから迷っちゃう」「間違えてボタンを押してしまったら直せないシステムが残念でなりません……」「無理、選べない、可愛い」……うんうん、みなさんのその気持ち、わかるよわかる。

投票は11月10(月)からすでに、開始されている模様。11月28日(金)12時まで受け付けているそうなので、ダッフィーファンのあなたは今すぐ、下記サイトをチェックしてみて。

参照元:東京ディズニーシー ダッフィーといっしょ【公式】ツイッター
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼選べない……!