ana1

今年のヒット映画といえば、なんといっても「アナ雪」こと、「アナと雪の女王」ですよね。

「アナ雪」一色だった2014年の締めくくりにふさわしい番組が、全国無料のBSテレビ局「Dlife」にて、12月14日(日)に放送されます。

同日19時よりおよそ1時間、日本独占初放送される特別番組「アナと雪の女王のすべて」は、「アナ雪」の裏側に迫った必見の1本。全米4大ネットワークのひとつ「ABC」にて放送され注目を集めた同番組、こりゃファンなら絶対、見るっきゃないでしょ!

【ディズニー・アニメーション・スタジオ内部も登場!】

制作のすべての段階にカメラが潜入、普段なかなかカメラが入ることのできない「ディズニー・アニメーション・スタジオ」内部や、舞台のモデルとなったノルウェーへの視察の様子。さらにはそれぞれのキャラクターに対する製作者のこだわりなど、貴重なシーンが満載。

ROY E. DISNEY ANIMATION BUILDING

総勢600人のスタッフが、2年半という月日を費やして作り上げたという「アナ雪」ですから、隠れた名・珍エピソードがきっと、たくさんあるに違いありません。

【ファンなら知っておきたい貴重な裏話をたっぷりお届け】

そのほか主題歌「レット・イット・ゴー」誕生の瞬間、アフレコ風景や主演を務めた2人に対するインタビュー、製作総指揮のジョン・ラセター氏へのインタビューなどなど、1時間に詰め込んだとはとても思えない濃い~中身にびっくり。

・「レット・イット・ゴー」は、たった数日の間で作られた。
・「雪だるまつくろう」は当初はカットされる予定だった。
・エルサはもともとヴィラン(悪役)として描かれていたが、「レット・イット・ゴー」ができたことで設定をガラリと変更した。
・オラフの表情や台詞の喋り方は、ジョン・ラセター(製作総指揮)を参考にしていた。

すでに公開されているこれらのエピソードを知っただけでほら、もっともーっと、「アナ雪」秘話を、知りたくなっちゃったでしょ?

そんなあなたは、迷わず同番組をチェックすべし。見逃したらきっと、後悔しますよ~。

参照元:Dlife PR TIMES
執筆=田端あんじ (c)Pouch