ana

昨年世間を席巻した大ヒットディズニー映画、「アナと雪の女王」。

その続編が製作される旨が正式に発表されたと、海外サイト「Oh My Disney」および「Frozen」フェイスブックが報じています。「アナ雪」ファンのみなさん、やったね!

……でも、あれ? 「アナ雪」映画はたしか、今年4月25日に公開されるって、とっくに発表されてなかったっけ…… ? そんなふうに首をひねられた方は、情報通。

“スピンオフ” ではなく正式な続編!

たしかに、短編アニメーション映画「アナと雪の女王 エルサのサプライズ」がこの日に公開されることは、以前当サイトでもお伝えしたとおりです。しかしながら今回報道された映画は、この “スピンオフ” 短編映画とは異なる、正式な続編である模様。

【製作スタッフは前作と同じなよう】

ウォルト・ディズニー・カンパニーの会長兼CEOであるボブ・アイガー氏によって、3月12日に開かれた年次総会の際公表された、この嬉しいニュース。このほかわかっていることはあともうひとつ、製作スタッフも前作と同じであること。

【公開日時などは決まっていないみたい】

そのほか公開日時などは決まっていないようですが、今はこれだけわかれば、十分。ああ、続編は一体、どんなお話になるのかしら……わくわくしますねぇ! 

今後は続編公開に向けて、少しずつ情報が解禁されてゆくことでしょう。「日本語版の声優は誰になるのか」「主題歌は?」などなど、再び新たな情報が発表される日が、とーーーっても待ち遠しいですねっ。

参照元:Oh My Disney Frozen
執筆=田端あんじ (c)Pouch