yoru
今晩は、お姫さま。姫君はスマートフォンのアクセサリーといわれるものは何を使っているのかな? ケースやイヤホンのジャックをカバーしてホコリの入らないようにするものなど色々あるけど、機能面以外にも初対面の人との会話のネタにもなったりして役に立つときも多いよね!!

しかし、恥ずかしながら僕はスマートフォンに関してさっぱり詳しくないから、役に立つ、もしくは使っていてテンションが上がるようなグッズは無いか今日ちょっと調べていたんだ。

一番大きく関わってくるアクセサリーと言うと、やっぱりケースだよね。充電が可能なケースや、ICカードなどを収納しておけるケースなど僕は機能面が気になってしまったりするんだけど、女性のファッションブランドが販売しているスマートフォンケースは可愛いのがたくさんあるね。

ケース以外にもホームボタンやイヤホンを束ねるリボン等、こだわるほど姫君流のスマートフォンに仕上がっていくから楽しそうだよね!

日常的に使う機会が最も多いスマートフォンを、持っていてテンションが上がる仕様にすることは日々のモチベーションアップにも繋がるし、僕も今までこだわってこなかった分、お気に入りのアクセサリーを見つける努力をしようと思うよ。

見た目を変えるグッズ以外にも、bluetoothによる遠隔操作でスマートフォンのカメラのシャッターを切るグッズなんてのもあるんだね、恥ずかしくて他人に写真を頼んだりしずらい僕にはピッタリかも……。姫君もオススメかつお気に入りのグッズがあったら初心者の僕に教えてね。それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch