couple12

こんにちは、アラサーひとりぼっち女子の夢野うさぎです。今年ももうすぐクリスマスだぁ~、るんるん♪ アベックのみなさんにとっては、ホントにうきうきなシーズンですね!

記者も現時点では何の予定もないものの、あと1カ月もあればアベックの仲間入りができるかも……って、あと1カ月しかないやんかぁ~(驚愕)!!! ここは四の五の言わずにガムシャラに行くしかない(白目)!!!

そこで、Twitterで話題になっている「エアリプ」というのを試してみることにしました。どうも「エアリプ」をすると、気になる相手と付き合えるそうです。ホンマかいなぁ~……しかし、何でもやってみるしかないッ!!!

「エアリプ」というのは、Twitter用語で「@をつけずに特定の人へリプライ(返信)すること」だそうです。つまり、特定の人についてさりげなくつぶやけばいいようです。どうしてこれが話題になっているのかというと、事の発端はある雑誌に掲載された「気になる相手と “エアリプ” してるとつき合えるらしい!?」という記事みたい。

記事内では「バスケしてるのかっこよすぎ」(女子)とツイートすると、心当たりがある相手から「どうしよう、俺に天使が舞い降りた……」(男子)とのツイートがあり、その後めでたく付き合えることになったとの事例が紹介されています。な、なんだかウソのようなストーリーですが……。

ジュリーの「勝手にしやがれ」のアンサーソングが百恵ちゃんの「プレイバックPart2」であるように、熟年夫婦がツーとカーであるように、引かれ合うふたりはエアーリプライだろうがなんだろうが通じ合ってしまうのね!

と、いうワケで記者も「エアリプ」をやってみました。「やばい、昨日もめちゃめちゃかっこよかった!」や「思い出しただけでドキドキする」、「天使が舞い降りた」などとツイートした結果……。

そもそも、記者の気になっている相手が記者のTwitterアカウントをフォローしてくれていないことに気付きました。これじゃあ、ただのツイートだ、アハッ(笑)。「エアリプ」をする際は、くれぐれも気になっている相手に「私のTwitterアカウントをフォローしてください」と依頼してからにしましょうね!

撮影・執筆=夢野うさぎ (c)Pouch