yoru
今晩は、お姫さま。姫君はたまに無性に食べたくなる……そんなグルメはあるかな? 日常の様々なストレスと肉体的な疲労、そんな日々溜まってしまうモヤモヤを吹き飛ばし、かつ元気になれる食事、そう!! 焼肉だね!! 

僕は鬱憤が溜まってしまったときは、大好きなカルビを思う存分食べてリフレッシュしてるんだ。それに焼肉ってスタミナが付きそうなイメージがあるからね……あれ、もしかして姫君、カロリーとか気にしているのかな?

確かに……心ゆくまで焼肉を堪能した後に、ふと心に浮かぶ罪悪感。「食べ過ぎた……摂取カロリー……まあ、たまにだから良いよね!! 」なんて自分に言い聞かせていたりするよね。

スタミナ以外に脂肪もついてしまいそうだけど、痩せたいから……と、お肉をシャットアウトしてしまうと逆にダイエットを失敗してしまうかも……。

赤身のお肉は脂肪を燃焼させる効果を高めてくれる栄養素も含まれているし、タンパク質が不足したら肌もボロボロになっちゃう……焼肉を食べに行ったら、ダイエット中は糖質が問題なので、炭水化物は控えつつ、ハラミや肩ロースなど赤身のお肉を中心にサラダなどの野菜もちゃんと食べればバッチリだと思う!!

ちなみに僕の大好きなカルビは脂質が多いけど、脂質も必要な栄養素なので食べ過ぎなければOKみたいだよ!! カルビといえば白い御飯なんだけど……これからはライスのサイズにも気をつけなきゃ。姫君も美味しくダイエットしてね!! それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch