ilovepasta1

子どものころ、何をして遊んでいたかなぁ~って考えたとき、真っ先に思い出すのが “ごっこ遊び” です。「私はお花屋さん!」「じゃあ、私はパン屋さん!」みたいな、そんな風に友だちとよく “ごっご遊び” をしたものです。

大人になった今、お花屋さんにもパン屋さんにもなれなかった……でも、でも「○○屋さん」に、一度でいいからなってみたい! そんな記者の夢がゲーム上で叶ってしまいまして、そしてしっかりハマってしまいました。そのゲームの名は「アイラブパスタ」!!!

【パスタ屋さんのオーナーになりきれる!】

11月14日にリリースされた「アイラブパスタ」は、自分だけのレストランを経営するシミュレーションゲーム。オシャレなパスタ屋さんのオーナーになりきって、商売繁盛を目指します。Android版とiOS版がリリースされていて、どちらも無料でダウンロードできます。ちなみに、こちらのゲームは大好評を博したカフェ経営ゲーム「LINE アイラブコーヒー」の第二弾として登場したものなんだって!

【実際に「アイラブパスタ」をやってみた!】

ゲームの舞台はロマンチックなイタリア・ベネチア。船着場とか運河とか路地裏とか、忠実に再現されていてとってもステキ! 登場人物のイラストもかわいらしいし、ウキウキしながらプレイすることができるよ♪

実際にやってみると、パスタの麺作り、材料調達、サービス、スタッフ・店員の服装やスタイルアレンジ、オリジナルメニューの開発など、やることがいっぱい! さすが、オーナーだけあって忙しい、忙しい、あぁ忙しい……けど、楽しい! 集客数をアップすべく、インテリアコーディネートにもこだわっちゃいます!

【イケメン店員を雇用することも可能!】

さらに、「スタッフを雇用する」という仕事も発生。男性スタッフにするか女性スタッフにするかを選択できるのですが……もちろん、イケメン店員がいい! と、いうワケで記者はイケメン店員を雇用して、「たぐち」と名付けました。おしゃれなレストランに「たぐち」とふたりっきり……ドキドキ……。

【街を歩く人たちにも声を掛けられる!】

レストランの準備が整ったら、街へ出て呼び込み! 街を歩く人々に声を掛けて、営業トークが成功すると常連客になってもらえます。また、新しいパスタメニューを作るときは、「材料合わせゲーム」や「リズムゲーム」などさまざまなミニゲームにチャレンジします。ホント、このゲーム、飽きないわぁ~。仕事するの忘れてやっちゃいそうだわぁ~(ダメ!)。

このゲームのリリースに合わせて、Facebookキャンペーンが実施されているよ! 友だちをたくさん招待したらiPhone6が当たったり、レベル15までクリアすると豪華景品がもらえたりするみたい。みんなのパスタ屋さんも繁盛するとイイね!

参照元:アイラブパスタ iOS, Android

▼親切な「セリア」ちゃんがいろいろとサポートしてくれます

ilovepasta2

▼コンロを買ってみました!

ilovepasta3

▼わ~い、ちゃんと設置できたよぉ~!

ilovepasta4

▼「たぐち」とふたりっきりでドキドキ……♪

ilovepasta5