c1

ガム文房具、さらには護衛艦

ここ数年、さまざまなものが “擬人化” されがちな風潮ですが、今度はカクテルをイケメンに擬人化するプロジェクトが登場。ギークス株式会社がスタートさせた、『カクテル王子(カクテルプリンス)』プロジェクトがそれ!

【カクテルを擬人化!?】

実在する定番カクテルを多種多様なイケメンに擬人化していく女性向けキャラクタープロジェクト、それが『カクテル王子』。

今後はゲームを中心に、アニメ・グッズ・コミック・イベントなど多角的な展開を予定しているのだそうで、その行方に要注目です。ってかカクテルを擬人化って、もはやなんでもありなのね……。

【設定がブッ飛んでます】

「気ままなニート生活を謳歌していた貴女は、ある日、男手ひとつで自分を育ててくれていた祖父から「経営の傾いたバーを1年で再興しろ。断るのなら寄生生活を中断し1人で生きろ」と命じられる。フリーダムな生活は終わり、貴女は突然イケメン店員たちが集うバーのオーナーになることに」

こちらは『カクテル王子』の大まかなストーリー。ほおお……こういったお話、女性向け恋愛ゲームでは王道的な展開ですよね。そして、頭の中が「?」でいっぱいになるのは、ここから。

【「自分はカクテルだ」】

「店員たちから『自分はカクテルだ』と謎の告白をされる」

「自分はカクテルだ」!?!?!? あの、言っていることがよくわからないのですが……。ホントに「謎の告白」すぎるのですが……。

【よく知ってるカクテルがイケメンに】

擬人化されたカクテルは、「トム・コリンズ」「ソルティ・ドッグ」など、お酒好きなら誰でも知ってる定番メニューばかり。これらが「王子」「タラシ」「俺様」「ドS」「熱血」「わんこ」などの特性を持つイケメンになって登場、あなたを翻弄します。

なお『カクテル王子』には随時情報が更新される公式ツイッターも。プリンスたちのことをもっともーっと知りたいというあなたは、こまめにこちらをチェックしてみるといいかもよ!

参照元:カクテル王子 Project Twitter(カクテル王子公式) PR TIMES
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼トム・コリンズ「完全無欠のパーフェクト王子」
c2
▼ソルティ・ドッグ「人懐っこい無邪気系わんこ男子」
c3