この春ローソンに“魅惑的なドリンク”が登場するようです。

その名も「ドトール 夜のソフトクリームカクテル」。ソフトクリーム×カクテルだなんて……絶対に美味しいやつではないですか~~~!

ローソンはかつて、禁断のドリンク「飲むソフトクリーム」を発売して話題になりましたが、今回も人気が出そうですよ〜っ。

【ご褒美に飲みたい…!】

2021年4月13日から全国のローソンで販売を開始する「ドトール 夜のソフトクリームカクテル」。

ミルクを使用したぜいたくなデザートカクテルで、口の中にソフトクリームの優しい甘さが広がるといいます。

これは間違いなく「ご褒美ドリンク」。

いつも以上に仕事を頑張った日、あるいは育児に家事にてんてこまいで自分の時間が取れなかった日など、自分をヨシヨシしてあげたい日にもってこいなのではないでしょうか……!

もちろん、特に大変なことがなかった日でも、飲みたくなる~~~!

甘いもの好きにとっては、たまらないカクテルと言えましょう。

【正真正銘のお酒です!!!!!】

アルコール度数は3%と低めですが、ジュースではなくお酒です!!!

そのためお酒に弱い人は注意が必要!

またいくら美味しいからといって、うっかり飲みすぎてしまわないよう気をつけてくださいね。

【蓋つきなのが地味に嬉しいね♪】

「ドトール 夜のソフトクリームカクテル」は、アルコールには珍しく、広口PETボトル入り。

蓋を開け閉めできる仕組みになっているので、保存にも便利です。

お値段は200ml入りで税込み208円。カロリーは100mlあたり69kcalとなっております。

店舗および地域によって取り扱いがない場合があるほか、地域によっては予告なく販売終了することがあるそうなので、見かけたら迷わずゲットしておきましょう☆

参照元:ローソン公式サイト
執筆:田端あんじ (c)Pouch