2021年4月29日公開予定の話題作『映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット』に中川大志さんがサプライズ出演することが判明。

中川さんといえば、過去に放送されたドラマ版にも出演。メガネがトレードマークの冷徹キャラ・豆生田(まにゅうだ)先輩を演じていましたが……

今回は「全く別の役」として出演するようなんです!

【え…誰ですか!?!?!?】

今回の映画で中川さんが演じるのは、豆生田先輩……ではなく、開拓地長・討嶋という人物。

映画公式インスタグラムに公開された討嶋の姿は、まさかの「ひげ×アフロヘア」で、豆生田先輩のイメージとは180度真逆~~~!

また演じている中川さんのイメージとも全く重ならず、なかなか衝撃的です。

【おじさんっぽいのに「18歳」】

討嶋は、薄いグラデーションのサングラスをかけて、セカンドバッグを小脇に抱えており、例えるならば「ちょっぴりガラの悪いおじさん」という感じ。

にもかかわらず、設定年齢が18歳(!!)というのだからジワジワきます。

中川さんは、今回のサプライズ出演にあたり

髭面で、セカンドバッグ片手に、ガラケーで資材発注の電話をするこの男は、台本には、一応18歳と書かれていました。一体なにがどうなってこうなったのか、それは僕しか知りません

とコメント。またあまりにもインパクトのある役柄ゆえか、

どうか、この映画の邪魔だけはしていませんように

と切なる願い(?)を語っていました。それにして前作で演じた豆生田先輩とのギャップの激しさよ……。

なにがどうなってこのような事態となったのか……。中川さんがおっしゃるとおり、真実はご本人にしかわかりません。

どんな役でも見事に演じ切る中川さんならば(auCMの細杉くんなど)、きっと振り切った演技を見せてくれることでしょう!

参照元:Instagram @kakegurui_jp
執筆:田端あんじ (c)Pouch