スクリーンショット 2014-11-22 17.00.46

アメリカでは11月の第4木曜日、カナダでは10月の第2月曜日に祝われている感謝祭。日本のお盆やお正月のように親戚や友人が集まって感謝祭のご馳走を一緒にいただく、国家的伝統行事です。

そして今回、そんな伝統行事を楽しむハムスターさん一家の様子がネットで話題を呼んでいる模様。どうやら感謝祭は人間様だけのものではなかったようです。

というわけで本日皆様にご覧いただくのは、YouTubeに投稿されていた、ハムスターさんたちの感謝祭ディナーの様子。可愛すぎて、“萌え萌え注意報”発令中です!!

【緊張した面持ちのシェフが料理を準備】

シェフが虫眼鏡と小さな道具を駆使しながら丁寧に用意するのは、感謝祭料理の定番、七面鳥とパイ。料理をハムスターさん一家に認めてもらえるかどうか、シェフの表情は緊張でいっぱい。

人数分の料理を用意して、いざハムスターさん一家の待つディナーテーブルへ。そこには既に、小さな帽子を被って正装したハムスターさんたちが勢揃いしており、中には大きなバニーさんまで着席中。

【無言で七面鳥にかぶりつくハムちゃん達】

料理を並べると、ハムスターさんたちは無言で、食べる、食べる、食べる…… 小さな両手を上手に使って、一心不乱に料理にかぶりつく様子にシェフもホッと一安心。

久々に顔を合わせたハムスターさん一家の宴は、美味しい料理と共に続いてゆくのでした。

厳かな雰囲気で感謝祭ディナーを楽しむ可愛いハムスターさん一家の様子、それではどうぞごゆっくりご覧下さいませ。

参照元=YouTube
執筆=南野バンビ (c)Pouch

萌え萌え〜