sc2

アメリカで絶大な人気を誇るヘッドフォンメーカー「Skullcandy Japan(スカルキャンディー ジャパン)」合同会社が、11月29日に、「世界初となる商品」をリリースしたとのこと。

一体どんな点において、世界初なのか。実はこれら商品は、我々女性のために調整・設計された、女性特化型のヘッドホンおよびイヤホンなんですっ! 

【女性1万人のリアルな声を反映!】

「1万人の女性にリサーチをかけ、女性のリアルな声を反映させた」

そう語る同社が製作過程において注視したのは、頭部や外耳のサイズ的特徴および、女性特有の繊細な聴覚。それに加えて、優れた使用感・フィット感・音響にも重きを置きようやく誕生したのが、3つの新商品「KNOCK OUT(ノックアウト)」(13800円)「BOMBSHELL(ボムシェル)」(6800円)「DIME(ダイム)」(4200円)です。

sc1

【耳にかかる圧力を最適化したヘッドフォン】

たとえば、ヘッドフォン「KNOCK OUT」。こちらにおいては、「トー角」(耳に対する角度)を50%大きくし、過度の圧迫を避けるべく耳全体にかかる圧力をより均等化。さらにその圧力も、女性が好む最適の使用感に合わせて、24.2%低減させたのだそう。

【フィット感が秀逸なイヤホン】

一方イヤホン「DIME」および「BOMBSHELL」のイヤージェルには、楕円形で細型のジェルを採用。女性の外耳道に対して、より優れたフィット感を実現しました。

【高音域に敏感な女性に優しい音響を実現】

そのほか、「女性は高音域により敏感である」というテスト結果をもとに、高音域における耳当たりの良さや、疲れにくいレスポンスを実現。なおイヤージェルやイヤーパッドには、化粧や日常よごれの付着を防ぎつつ使用期間中の効果を持続させる、特別なシリコン「PURECLEAN」を採用しているのだそうですよ。んもう、どこまで至れり尽くせりなんですか……!

【もちろんデザインもとびきりキュートだよぉ♪】

もちろんデザインにおいても、一切手抜きなし。花柄がキュート&シックな「FLORAL」に、爽やかブルーが印象的な「ROBIN」。さらにはクールな魅力のシンプルブラック「GEO」と、どれにしようか迷っちゃうラインアップになっております。

機能性・デザイン性ともに優れた同品は、なによりも「女性向け」という点が新しい! お値段も比較的リーズナブルですし、音楽好きならばぜひとも、チェックしてみてはいかがでしょうか。

参照元:Skullcandy公式サイト PR TIMES
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼BOMBSHELL(ボムシェル)

sc3

▼DIME(ダイム)

sc4