seiti1

デートの場所がなかなか決まらない。あるいは年末年始、恋人と旅行に出かける予定があるリア充のあなたにぜひお伝えしたいアプリ、それが「恋人の聖地マップ」。

株式会社「エーアンドオー」が、NPO法人地域活性化支援センターと共同で開発した同アプリは、全国、さらには海外にある「恋人の聖地」「恋人の聖地サテライト」をマップ化した便利な1品。あれば必ずや活躍してくれるに違いない、優秀なアプリなの!

【恋人の聖地を検索&ルート案内してくれるよ♪】

「iPhone」「iPad」「iPad mini」「iPod touch」ら、iOS 7.0 以降の機種に対応しているという、同アプリ。直感的な操作とGPS機能で、周辺にある「恋人の聖地」スポット情報を検索、さくさくルート案内してくれます。

【わかりやすくて使いやすいっ!】

キーワードや都道府県リストから、「恋人の聖地」を検索。地図上に示されるアイコンは一目瞭然、わかりやすいため、難なく目的地へと着くことが可能に。「周辺10スポットを距離順に表示する機能」「お気に入りのスポットをブックマークする機能」なんかもあって、至れり尽くせりなのよねっ。

【SNSでスポット情報を共有することも】

ちなみに、「DENSO NaviCon」対応カーナビを持っている場合は、アプリからカーナビの目的地として設定することも可能。また、スポット情報をLINEやフェイスブック、ツイッターなどで、共有することもできるんですって。

【し・か・も、無料だよーーー!!】

好きな人とデート、あるいは旅をするのであれば、ぜひとも行っておきたい恋人のための聖地。それらをラクラク検索、道案内してくれるアプリ、あって損はないでしょう?

しかもこのアプリ、嬉しいことに無料。現在恋人がいるというあなたも、募集中というあなたもぜひ、今後のためチェックしてみてはいかがでしょうか。

参照元:アットプレス
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼愛するダーリンと聖地巡りしちゃお☆

seiti2
seiti3
seiti4