冬から春にかけて盛んに行われるようになる「いちご狩り」。

Yahoo!マップでは、全国各地のいちご狩りスポットをチェックできる「いちご狩りマップ 2024」を公開しています。

ルート検索や最新情報はもちろん、便利な “絞り込み機能” もあるんです。少しずつ暖かくなってきたことですし、休日は友だちや家族を誘っていちご狩りに出かけませんか♪

【こんなことができるよ】

無料で使えるアプリ、Yahoo!マップiOS版およびAndroid版で提供している「いちご狩りマップ 2024」。

全国約400カ所のいちご狩りスポットの名前、写真、開催日程、施設に関する詳細などが確認できるほか、ルートや所要時間の検索、情報の共有も可能! 施設数が毎日更新されるため、常に最新の情報をチェックできちゃうんです。

<使い方>

①Yahoo!マップアプリを起動したら、画面下部を引き上げて「いちご狩りマップ 2024」をタップする
②地図上にあるスポットのピンをタップ
③画面下部に「詳細情報ラベル」が表示される

現在地周辺を確認したい場合は、画面右下の「現在地ボタン(※矢印のようなマーク)」をタップすればOK。

また、「詳細情報ラベル」にある「ルート」をタップすると、車、電車、徒歩、自転車、飛行機のルートと所要時間が表示されますよ〜!

【便利な機能もあるよっ♪】

「いちご狩りマップ 2024」画面上部には、今年から新たに「絞り込みボタン」が仲間入り。

これを使えば、「いちご5種類以上」「予約なしOK」「食べ放題あり」の3つを選択できるので、条件に合う施設がパッと表示されてより便利に!

私もこの機能を実際に使ってみたのですが、比較的アクセスしやすい場所で条件すべてを満たす施設を探し出すことができましたよ♪

【さあ、今すぐチェックしよう!】

いちご狩りに行くと決めたら、ぜひ「いちご狩りマップ 2024」を利用してみてください。

どこに施設があるのかわからなくても、アプリを開くだけで簡単に見つけられるし、目的地も絞りやすい! 本格的な春の行楽シーズンがやってくる前にチェックしておいて。

参照元:Yahoo!マッププレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch