早春に色鮮やかな黄色の花を咲かせる「菜の花」。大阪府堺市南区にある体験型農業公園「堺・緑のミュージアム ハーベストの丘」では、今見ごろを迎えているそう。

なんとその数、50万本……!!!

一面に広がるお花畑の中で、ひと足早い春の訪れを感じられそうです♪

【花畑一面の菜の花が見ごろに!】

「堺・緑のミュージアム ハーベストの丘」内にある、村のエリアの花畑「月の丘&星の丘」。この約3000平方メートルの花畑一面に咲き誇るのが、約50万本の菜の花です。

その光景はまるで黄色いじゅうたんが敷きつめられているかのよう! さわやかな青空の下で風にゆらゆらと揺れる菜の花の姿は、写真におさめたくなる美しさです。

花畑の中に入ることもできるので、ゆっくりと散策するもよし、自分の好きなアングルから撮影するもよし。思い思いの時間をお過ごしくださいね♪

【菜の花グルメも一緒にいかが?】

さてさて、小腹が空いたら菜の花にちなんだグルメを

街のエリアにあるピクニックフードショップで季節限定「菜の花としらすのサンドプレート」(1200円)が楽しめます。

パンに菜の花、しらす、生ハム、クリームチーズがサンドされていてボリューム満点! 鮮やかな緑色の葉と茎の部分を目と舌で楽しめますよ♪

【1日かけて楽しめそう!】

このほか同園にはさまざまな遊具類、動物とのふれあい、体験教室、屋外型テーマパーク「シルバニアパーク」などがあるのも魅力。

今の時期、カピバラがお風呂に浸かる姿を見られるイベント「カピバラ温泉」(2024年2月25日まで)や、3種類のいちごが最大120分間食べ放題の「いちご狩り」(5月30日までの木・土・日曜日)なども開催中なので、あわせて楽しむのもおすすめです!

「堺・緑のミュージアム ハーベストの丘」の入園料は大人(中学生以上)1200円、子ども(4際以上)800円、3歳以下無料。菜の花は入園料のみで観覧できるというからうれしいですね♪ 開花時期は2月下旬までの予想となっていますので、ぜひ早めにお出かけしてみてください~!

※本文中の価格はすべて税込みです。
※いちご狩りは入場料とは別に料金が必要です。

参照元:プレスリリース堺・緑のミュージアム ハーベストの丘 公式サイト
執筆:鷺ノ宮やよい
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]