wine1

酔っ払って、ワイングラスを倒し、割ってしまった。

お酒が好きでよく飲む、そんな方ならば1度や2度、いいえそれ以上、こんな失敗をしているのではないでしょうか。

そんな方におススメなのが、土星のかたちそっくりのワイングラス「サターングラス(SATURN GLASSES)」。サンフランシスコに拠点を置き活動するユニット「SUPER DUPER STUDIO」が手掛けたこちらは、その構造上、ちょっとやそっと押したぐらいじゃあ、倒れないんですっ!

【軽い&汚れにくい&重ねやすい!】

4年におよぶ研究と改良の末に、イタリアのガラス吹きの技術を採用した現在の、独特なかたちに。倒れないだけでなく、驚くほど軽く、また汚れがつきにくいのが特徴なんですって。それに、重ねやすいので、収納もラクチンなのよ。

wine5

【ひとつひとつ手作りされています】

グラスはすべて、米カリフォルニア州・オークランドに住むガラス職人の手によって、手作りされているのだそう。型に吹きつけ手で成形されて出来上がったそれは、ユニークながらも、どこか気品が漂っています。

wine3

【 “倒して割る” リスクを考えたらコスパ◎】

そんな「サターングラス」の気になるお値段は、日本円でおよそ6300円。なかなかハイプライスではありますが、長く使えると思えば、そう気にならないのでは。むしろ、倒して割るというリスクが圧倒的に少なくなると考えれば、安いくらいかもしれませんよ。

購入したいあなたは、公式サイトにあるフォームより、問い合わせメールを送ってみるべし。これからの忘年会シーズンに大活躍してくれそうな土星グラスを、あなたのお宅にもおひとつ、ぜひ。

参照元:SUPER DUPER STUDIO
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼酔っぱらたら、ぐるんぐるん回しちゃいそう……

wine2