ふとしたはずみで手がぶつかってしまったグラス。当然、そのまま倒れて中の液体がこぼれ……ないっ!?!?

ドイツから日本に上陸したのは、魔法がかかったかのようなグラス「silwy(シルウィー)」

どうしてグラスは倒れないの!? いったいどんな仕組みなの!?

【磁石の力でしっかりホールド!】

グラスとその下に敷く専用パッドがセットになった「silwy」。

グラスの底に強力な磁気のマグネットが埋め込まれているため、専用の金属ナノゲルパッドと一緒に使うと磁石の力でピタッとくっつき、傾けても倒れないんだそう!

マグネットは粘着テープや接着剤などで固定されているわけではなく、ひとつひとつ手作業でガラスの中に完全に埋め込まれているビルトインタイプ。グラスから簡単に外れることはないので、安心して使えます♪

ちょっとしたコツは必要だけど、グラス自体は力を入れずともテーブルからスッと持ち上がるというから不思議……!

慣れれば子どもでも難なく使うことができるそうです。

【いろんなシーンで大活躍!】

この「silwy」、いろんな場面で役立ちそう

たとえば、何か飲みながら仕事をする人、パソコンや重要な書類など濡れては困るものがある近くで飲み物を楽しみたいときなどにぴったりです。

また、小さなお子さんがいる人にもおすすめ。子どもがどれだけ動き回っても、グラスが倒れないかヒヤヒヤする心配がありません。

また、キャンプやバーベキューなどアウトドア時にも便利。不安定な場所でもパッドを固定できさえすれば、グラスを倒さず置いておくことができますよ!

グラスにはきわめて高い耐久性と美しい輝きを持つドイツ製のクリスタルガラスを使用してるので、見た目の高級感も◎。「紙コップやプラカップだと雰囲気が出ないな…」なんてことも解決できそうです♪

【どこで買えるの?】

「silwy」は現在、クラウドファンディングサイト「Makuake」で応援購入受付中。

ワイングラス、ビールグラス、フリーグラスの中から1セット(計2本)と専用パッド2枚付きで超早割価格1万3860円などのコースが用意されています。

プロジェクト終了日は2023年6月29日ですが、各コースには上限がありますのでお申込みはお早めに。

このグラスがあるだけで、QOL(生活の質)がグッと上がりそうですよ~!

参照元:プレスリリースMakuake
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch